ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

昨日の携帯電話ですが、インターネットが出来るように
設定してもらうため、携帯電話屋さんへ行ってきました。

昨日も遅くまで頑張って、いろいろといじくっていたので
今日は、そんな面倒くさいことはせずに、エアコンの温度を18度に設定して
一日中家で引きこもってゴロゴロしようとしていたのですが、
早朝に司令官から電話でたたき起こされ、今日こそ使えるようにと再度命令。
暑い中、そして寝不足の中、ひーこら ひーこら ばひんばひんと言いながら行ってきました。

しかし、この国特有と言うか、国民性と言うか
言い訳は超一流、責任逃れも超一流の国。

携帯電話を購入したお店の担当者の発言。
「これは、キャリアの問題だからカスタマーセンターへ行って下さい」

カスタマーセンターの担当者の発言。
「ここのカスタマーセンターは、この機種のサービスは行っておりません。
 別なカスタマーセンターへ行って下さい」

別なカスタマーセンターの担当者の発言
「インターネットですか?出来ますよ。ただいまより、設定いたします」
10分後
「ここでは、出来ません。これは、購入したところで設定が出来ると思います」

そして、携帯電話を購入したお店に再度行くと
さっきまでいた、担当していた店員がおらず、別な店員にどこにいるのかと聞いたら
買い物に出かけたので、もう少し待ってくれと言われ、
お腹も空いていることだし、ご飯でも食べてくると話し、
ご飯を食べて、コーヒー飲んで、一服すること約1時間。

もう、帰ってきているだろうと行くと、それでもいませんでした。

「いま、電話があってもう少しで帰ってきます」
と言うので、また1時間暇つぶしです。

さーて、今度はいるだろうと再度訪問したら未だに不在。

これまで、片言の現地語でニコニコと話していましたが、
さすがのあたしも、眉間にしわを寄せ、イギリス語に切り替え。
ここでは言えないような酷い言葉と、嘘八百を並べて脅しながら、
罵りまくりの怒鳴り散らし。大暴れしてきました。

これまでの責任逃れの発言で爆発しそうなところを、抑えに抑えていましたが
久しぶりに大爆発してしまったようで、他人の目も気にせずに大暴れしてしまいました。
いやー大人げない。

しかし、その後の対応は素晴らしく早く、あーでもない、こーでもないと言いながら
携帯電話をいじくりまわすこと10分。

「すみません、やっぱり出来ませんでした」

おい!!
もう、面倒くさいので
「なら、これいらないから、金返せ」
と言うと、設定方法を調べるから、明日には必ず出来ます。
もし、出来なかったら返品か、それに代わる商品と交換すると言うので、
本当に面倒くさかったですが、さっきの嘘八百の話をチラチラさせながら
今回までだぞと、念押しをして帰宅しました。

あーーーー疲れた。

そして、何がおかしいんだろうと、再度自分で設定したら、
なぜかインターネットが使えるようになりました。

こらー!!!

こんな苦労も知らないで、勝手なことばかり言う司令官にも腹が立って来て
「引っ越しもしない、日本にも帰らん」と
今日こそは、ガツンと言ってやるー!と鼻息を荒くして
司令官に電話しましたが、電話に出ませんでした。

あぁ、この怒りどこにぶつければ良いのでしょう。。。。
もう、こういうのイヤなんですよね~。
考えてしまいます。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-01 23:57