「ほっ」と。キャンペーン


ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なんだか、円高が進んでいますね。

ま~、こんなことをブログに書くのは私のポリシーに反するのですが
日本のニュースを見る限り、日本政府は、全く危機感ありません。
いまさら知れたことではあるのですが。

ここまで来て「この状況を注視したい」と信じられない発言。
つまりは、まだ何もしませんよってことです。
確かに、政府が為替に介入するのは難しいとは思いますが
藤井さんのように「介入しちゃうかも」とチラチラさせて、
一時的にでも円高を抑えることが急務なはず。
日本政府は本当に勝ちにこだわりませんね。

こんな発言するのは、いままで何も対策を講じなかった、
もしくは、どう対策を講じればいいかわからなかったという証拠でしょう。

こんな状態なら、国民の血税を脳無し政治家に報酬としてあげるより
報酬がバナナだけの猿に政治させたほうがよっぽど安上がり。
次回の選挙から、動物も立候補出来るようにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
ナマケモノなら、食費もそんなにかからないようなので、おススメだと思います。

そんな、円高の影響で助かるのは、海外旅行者。

今日はラーメン屋さんでチャーシューメン大盛りを注文して
週刊誌を読んでいたら、隣に座っていた70歳ぐらいの老人が
20代後半から30代前半の現地女性と日本語で話していました。
恐らく、日本からの旅行者なのでしょうが、耳をダンボにして会話を聞いていると
「おまえは、本当におれに惚れてるなぁ」
と、おじーちゃんの目からハートマークが飛び出ていました。

「おぉ、国籍も世代も超えた恋愛かぁ。素晴らしい」
とは全く思わず、昼間っからつたない日本語で
おじーちゃんの相手をするのは、もちろんその手の女性。
「あんたの、福沢諭吉に興味があるんだよ」
と、一喝してやろうかと思いました。

寂しいのか、アホなのか、もしくは本当に恋愛してるのか知る由もありませんが、
昼間の日本人サラリーマンだらけのラーメン屋。
聞いていた人は「あ~、このおじーちゃん、集られるんだろうなぁ」
と思ったこと間違いなし。

こうやって、また被害者が出ました(たぶん)。
自分も含めですが、そんなこと教えてやらない日本人は、なんと冷たい民族でしょう。

ま~しかし、なんというか、あれですね。
おじーちゃんもお盛んですね。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-24 19:35