人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ではありません


by damahax3

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

昨夜も、某所で宴会をしてきました。
宴会と言っても、美女と二人っきりのささやかなお食事。

だったら良いのですが、むさ苦しい、いつもの写真家とでした。

場所はアイリッシュパブでしたが、この類の店の良いところは、

・スポーツ番組をずっと流している
・白人だらけで、日本人があまりいないので、言いたい放題
・色んな種類のビールがたくさん
・揚げ物関係の料理が豊富

到着早々、ビールを頼み、食べ物もガンガン注文。
ウエイトレスが、「えっ?そんなに食べられるの?」
って顔で、不安そうにしてましたが、いざ料理が来ると
二人して、揚げ物にガッツク姿に惚れぼれしていたようです。

食べ終わると、
「この料理はおススメですよー」なんて言ってくるものだから
調子に乗って、その料理も注文。

お腹一杯になって、お酒タイムに移り、
酔いも回ってきたところで、ろくでもない話が始まりました。

靴下の話になり、お互い自分の靴下を嗅いで、くっせーとはしゃいだり
鼻毛の話になり、鼻毛を抜いて涙目になったり
くしゃみの話になり、ティッシュを鼻に突っ込んで
どっちが早くくしゃみ出来るか勝負したり。。。

周りの白人連中は「あいつらクレイジーだぜ」と思ったことでしょう。

そのくだらないことの続きをしようと2軒目へ移動。
女性店員さんにちょっかい出しつつ、
写真家は卑猥な日本語を教えて、あたしはそれを見てケラケラ笑い
夜も更けてきたところで、お会計をしてご帰宅。

帰りのタクシーで「今日もアホなことしかしてないなぁ」と
街のネオンを見ていたら、なぜか、運ちゃんがいきなり激怒。
シートの下から、バーベルみたいなものを取りだして、
威嚇され、ちょっかいも何も出してないあたしは、???状態。
変な所に連れて行かれそうになり、これはやばいと
後ろから、首を絞めるぞと脅したら、大人しく車を止めました。

すぐさま降りて、観察してるとその運ちゃん。
車から飛び出て来て、バーベルを投げつけて来る始末。

なんかギャーギャー言っているところ
後ろから猛スピードでやってきた、別なタクシーの運ちゃんが追い払ってくれて
なんとか無事に帰宅できました。

助けてくれた運ちゃんに
「この国は好きになれんわー」
と話したら
「あんな奴はごく少数。頭おかし奴だから、気にするな」
と慰めてもらいました。

確かに、別な日に乗ったタクシーの運ちゃんは
細かい釣りが無いからと、ディスカントしてくれたり
陽気に話しかけて来る運ちゃんは多いです。

昨日のキチガイ運ちゃんは恐らく
今年デモを起こした連中の一員でヤク中の残党兵かなんだろうなぁ。

それにしても、せっかく良い一日の最後が、台無しでした。

今日も遊びにこうとしましたが、まだまだ終わりそうにありません。
とほほー!!!
by damahax3 | 2010-08-27 21:03