ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

みちのりわるじかんははやさ

「スピード感が変わると、距離感が変わる。そして世界感が変わる」

最近、読んだ昔の人の本に出てくる言葉ですが、
この人の場合、

つい10年前まではあそこから、ここまでうん十時間かけて来ていたのに
飛行機で移動できるようになってから、数時間で着いてしまう。
特に、アメリカの人など、日本で言ったら、北海道から沖縄ぐらいの距離を
「アメリカに来たならついでこれば?」
と平然という。
日本には、このスピード感、距離感、世界感が無かったために
戦争に負けたんだ。

ということでした。

確かにねー。
最近、ぐるんぐるん回る自分の周辺の出来事に、「ぐへぇー」とか言いながら
なんとか付いて行ってるはずですが、スピード感は重要ですね。

ただ、今の日本ではスピードを上げても、その努力が報われないことも多々あるようです。
前々から言われていますが、いかんせん、組織の意思決定が遅すぎですね。
風習なのか、優柔不断なのか、慎重なのか。。。

とか言いながら、私みたいにあまりにもスピード感が溢れて
よく調べもせずに、5分で商品買って、思っていたものと違い、
あとで後悔することも、それはそれで、問題ですが。。。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-31 16:56