「ほっ」と。キャンペーン


ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんだか、急にバーベキューしたくなりました。
あ~、我慢できない。。。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-31 15:44

本日早朝、まだスヤスヤと寝ている時に
問題が発生したらしく、電話でたたき起こされ
時計を見たら、午前4時。。。

そのまま、会社へご出社です。
あ~、眠い。

しかし、こんな問題だらけの仕事環境、気に入っています。
何というか、一つ一つの壁を乗り越えていくというよりも
ぶち壊していく感じ。カ・イ・カ・ン。
いいですねー。
なので、今の感じ、結構好きです。ぽっ。
とか言いながら、本日の問題はまだ解決してません。
あと、まだ壊せない壁もありますが。

ジタバタしても始まらないので、コーヒー飲んで一服してから
また考えようと思います。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-30 19:35

その昼食後、部屋に帰ってきてから一服中に
日本から電話がかかってきました。
見慣れない電話番号だったので誰からだろう?なんて電話に出たところ、
以前から絡まれている、某出版社勤務の女性記者。

メールで近況を聞かれたので、こちらに移ったと返信したら
電話番号を聞かれて、それを返信してから
そのままほったらかししていました。
いきなりの電話に何事かと思ったら、なんと遊びに来ていると言うではないですか。
突然の出来事に、最初は理解できませんでしたが、
夏季休暇を取って、せっかくなら海外・知り合いがいるということで
こちらまで来たそうです。

そんなんで、現在宿泊先のホテルまで呼び出され、
到着後「着いたよー」と連絡を入れてロビーで待つこと15分。
なかなか降りて来ないので、帰ってやろうかと思った時
電話がかかってきて「化粧中だから、部屋まで来い」。

部屋まで行くと、お、おばけー!ではありませんでしたが
化粧真っ最中の知人。
部屋の中は、本日もう飲んでたとみられるビール缶や
下着などが、そこらへんに散らかっていて絶句。。。
もう、この時点で乙女じゃありません。

化粧が済むまで、映画を見ていたのですが、これがまた面白くて
見入っていたのですが、終わったからとテレビを消されました。
あ~、続きが気になります。ヒジョーに気になる。。。

その後、街を案内しろと言うので適当に案内。
しかし、30分後には「暑い、疲れた、酒飲みたい」と言うので、
近くにある、アイリッシュパブへ。

色々話しかけられるのですが、面倒くさくて適当に話を聞いていたら
「ちょっとあんた。ちゃんと人の話し聞きなさいよ」
と怒られる始末です。
ちゃんと話を聞いていたら、フリー記者に転身しようか迷っているとのことで
そんなことを、あたしに相談されても困るのですが
「あなたが、やりたいことやりなさい」
と、助言。これは心に響く言葉だ、決まったーと我ながら感心していたら
「人のことだからと思って適当なんでしょ?バカ」

人の意見を求めているくせに、なんだその態度はー!とは
言えるはずもなく、すみませんと恐縮しておりました。

その後は、さっさと帰る作戦で、今日は体調が悪くてお酒飲めないから
自分の代わりにたくさん飲んでくれ、お代は気にするなと、
ガブガブ飲ませました。

何やら長年好きな人がいるらしいのですが、
自分の気持ちに気付いてくれなくて、ついつい冷たく当たってしまうなど
相談されましたが、ルックスはそこそこ行けるので、
「他にも出会いがあるでしょう」とまた助言すると
またしても、
「人に気も知らず、何考えてんの?バカ」

うるせー、このアホー!バカバカ言いにここまで来たのかー!
とは、もちろん言えず、ま~落ち着いてと宥める一方でした。

終盤は何言っているのか分からないくらい
結構酔っ払いだったので、ホテルへ送って行きましたが
部屋でもう一杯付き合えと言うので
一杯だけ付き合って、帰ってきました。

今週一杯いるらしいのですが、水曜からまた別な知人も日本から来るので
さっさと帰ってほしいです。あ~、めんど。
せっかくの引きこもりの休日が散々です。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-30 00:13

みなさま、おはようございます。
本日は、現在のところ、快晴なり。なんだか、乾季の雰囲気がします。
日本で言ったら夏が過ぎ去ろうとしている、秋の始まりの日とでも言うのでしょうか。

あ~、こういうの好きです。ずっとこの天気だったら良いんだけどなぁ。
こういう日は、昼間っからビールを飲んで、秋刀魚に舌鼓を打ち
あーでもない、こーでもないとウダウダしながら過ごしたいものです。
実際は、面倒くさいので外に出たくはありませんけど。

そんなんですから、部屋に引きこもって、ニュースサイトや
ちょっとムフフなサイトを見たりしてますが
相変わらず、このニュースサイトは駄目だなぁと思うサイトがあります。
ずばり、産経。

ビーチバレーの全日本女子選手権の優勝者のニュースが写真付きであったのですが
その中に「美女」と言う文字が。
「おぉ、どれどれ。どんな美女が優勝したんだ?」と見ると、

。。。。。。どこが美女じゃー!!

危うく、パソコンを窓から放り投げるところでした。

いや、このビーチバレーの方々に非はありません。
日本で優勝しているので、それはそれですごいんです。
むしろ、そのような方がタイプな人たちは必ずいると思います。

問題は、産経側の「この文字入れとけば、ヒット率アップ間違い無し」
という魂胆見え見えの腐れた根性です。
ほかにも、「美しすぎる」とか「美人すぎる」など、
一般紙なのか芸能紙なのかよくわからない、軸ぶれまくりの内容。

これだけでは、ありません。
インドネシア関連の記事だと
「インドネシアのジャカルタ島」
やら
「インドネシアの人口は2億9000万人」
とか、記者はアホで、デスクはもっとアホですね。
昼寝しながら、仕事してるとしか思えません。
そんなんだから、いつまでたっても全国紙扱いされないんですよ。

と、ちょっと熱くなってしまいました。
特に関係ないんですが、なんだか同じ業界の奴らかと思うと
なんだか情けなくてですね。

お腹も空いてきたことですので、ご飯でも食べて落ち着こうと思います。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-29 14:21

昨日は、朝方の帰宅でした。

帰宅後は、映画のシャーロックホームズを一本見て、一服してから
さーて、ちょっくらオネンネしましょうかねーなんて仮眠のつもりで寝たら
泥のように眠ってしまい、つい先ほど起床。お外真っ暗。。。
喉が渇いていたので、水をがぶ飲みです。
あぁ、せっかくの休日が。。。

まぁ、日本にいた時は日中は部屋から一歩も出ずに
夜になって行動開始というのが、あたしの休日の過ごし方でしたが。

しかし、久しぶりに良く寝れた気がします。



夢を見ました。
夢については、心理学者のユングが有名ですが、
昔、この人の本は読んだことあります。
一応読んでは見ましたが、当時はあまりにもアホだったので
途中からパラパラとページをめくって
「はーい、終了。やっぱり、筒井康隆が一番面白いなぁ」
てな感じで、最後まで読んでいませんでした。

明日あたり、ふらふらーっと買いに行ってみますかね。

ちなみに、見た夢ですがターミネーターから逃げている夢です。
実はこの夢は、昔から何回も見ています。
映画のターミネーターは私の3本の指に入る、お気に入りの映画。
ターミネーターになりたいのか、ターミネーターをやっつけたいのか
深層心理は自分でもわかりませんが、早くまたこの夢は見たいもです。

ところで、ものもらい。
いつの間にか、治っていました。やっぱり健康って良いです。
まぁ、一難去ってまた一難で、寝違えて首が痛いのですが。

欠伸が止まりません。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-29 00:05

あ~、雨降ってきたよぉ。しかも、大雨です。
あ~、コンビニにコーラを買いに行こうと思ったのに。。。
傘は持っていないあたしですが、こういうときは、傘持たないとなぁと思ってしまいます。
こうなったら、ずぶぬれ覚悟。ダッシュで行くしかないですね。

と、買ってきました。

で、今思い出したのですが、会社の冷蔵庫に買い置きがあったんですよね。

あ~、踏んだり蹴ったり。骨折り損のくたびれ儲け。

こういうのイヤになっちゃいますよねー。
腹がたったので、コーラの一気飲みをしてやります。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-28 00:08

昨夜も、某所で宴会をしてきました。
宴会と言っても、美女と二人っきりのささやかなお食事。

だったら良いのですが、むさ苦しい、いつもの写真家とでした。

場所はアイリッシュパブでしたが、この類の店の良いところは、

・スポーツ番組をずっと流している
・白人だらけで、日本人があまりいないので、言いたい放題
・色んな種類のビールがたくさん
・揚げ物関係の料理が豊富

到着早々、ビールを頼み、食べ物もガンガン注文。
ウエイトレスが、「えっ?そんなに食べられるの?」
って顔で、不安そうにしてましたが、いざ料理が来ると
二人して、揚げ物にガッツク姿に惚れぼれしていたようです。

食べ終わると、
「この料理はおススメですよー」なんて言ってくるものだから
調子に乗って、その料理も注文。

お腹一杯になって、お酒タイムに移り、
酔いも回ってきたところで、ろくでもない話が始まりました。

靴下の話になり、お互い自分の靴下を嗅いで、くっせーとはしゃいだり
鼻毛の話になり、鼻毛を抜いて涙目になったり
くしゃみの話になり、ティッシュを鼻に突っ込んで
どっちが早くくしゃみ出来るか勝負したり。。。

周りの白人連中は「あいつらクレイジーだぜ」と思ったことでしょう。

そのくだらないことの続きをしようと2軒目へ移動。
女性店員さんにちょっかい出しつつ、
写真家は卑猥な日本語を教えて、あたしはそれを見てケラケラ笑い
夜も更けてきたところで、お会計をしてご帰宅。

帰りのタクシーで「今日もアホなことしかしてないなぁ」と
街のネオンを見ていたら、なぜか、運ちゃんがいきなり激怒。
シートの下から、バーベルみたいなものを取りだして、
威嚇され、ちょっかいも何も出してないあたしは、???状態。
変な所に連れて行かれそうになり、これはやばいと
後ろから、首を絞めるぞと脅したら、大人しく車を止めました。

すぐさま降りて、観察してるとその運ちゃん。
車から飛び出て来て、バーベルを投げつけて来る始末。

なんかギャーギャー言っているところ
後ろから猛スピードでやってきた、別なタクシーの運ちゃんが追い払ってくれて
なんとか無事に帰宅できました。

助けてくれた運ちゃんに
「この国は好きになれんわー」
と話したら
「あんな奴はごく少数。頭おかし奴だから、気にするな」
と慰めてもらいました。

確かに、別な日に乗ったタクシーの運ちゃんは
細かい釣りが無いからと、ディスカントしてくれたり
陽気に話しかけて来る運ちゃんは多いです。

昨日のキチガイ運ちゃんは恐らく
今年デモを起こした連中の一員でヤク中の残党兵かなんだろうなぁ。

それにしても、せっかく良い一日の最後が、台無しでした。

今日も遊びにこうとしましたが、まだまだ終わりそうにありません。
とほほー!!!
[PR]
by damahax3 | 2010-08-27 21:03

やっちまいました。

なんだか、昨日の夜からおめめに違和感があり
まぶたを、ぎゅーっと閉じたりしたら、い・た・い。


d0178961_1930634.jpg


ネットで何だろうなと、調べてみたら
「ものもらい」らしき症状でした。

病院に行く暇なんぞ無いので、というよりも注射とか嫌なので
先程、薬局に行って目薬を購入してきました。

お会計、28バーツ。激安ですねー。
しかも、抗ウイルス剤入りの目薬です。
お値段以上、ニトリ。こんな安くて大丈夫かな?

人生初の、ものもらいです。

しかし、悪いことばかりではありません。

今日、とある企業に営業に行ったのですが
日本人女性二人に対応してもらいました。

どっきーん。まさか二人出てくるとは。

お一人はツンツンした大人の女性って感じで、
もう一人の方は、ニャンニャンって感じでした。

電話で話したのは、ツンツンした方だったんですが
なんだかそっけなくて、忙しいのよねぇって感じでしたが
頼み込んで訪問させてもらいました。

実際会うと、素敵な笑顔。びびび美人さ~ん、いらっしゃーい。
仕事の話しか振らなかったのですが、いつの間にか
プライベートまで色々聞かれてちゃいました。
独身ですか~?なんて聞かれちゃって、ほほほーい。

ニャンニャンちゃんは、韓国料理が好きらしく
「あ~、あたいも豚の3枚肉大好きですよー」
と言ったら、じゃ~、今度おいしいところ行きましょって。
かかかかわいこちゃ~ん、いらっしゃーい。

あと7時間ぐらいはお話がしたかったのですが、
あとの予定もあり、30分程度で切り上げました。

移動の車中、あんなことやこんなことを想像をしてしまいました。

お尻ペンペンされたり、窒息するほどチューされたり、
後ろから「だーれだ?」って目隠しされたり、
「あ~そんな恰好で!!!」という恥かしい下着だったり。。。

これ以上発表すると、みんなドンビキすると思うので止めておきますが、
ニヤニヤしながら遠くの景色を見てました。

今後の展開が楽しみです。今夜も想像しながら寝ちゃおーっと。

仕事もいつもより調子良くて、ステキ出会いもあって
なんだか、良い一日だったなあ。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-26 19:34

番外

蚊に刺されました。
人差し指の爪の横当たり。
全く、面倒なところに刺しやがりました。
というか、ここは17階。どうやってきたんだ?
マラリアが心配です。

あ~、かゆいよ~。
気が散るよ~。

この国はウナ売ってるかなぁ?
[PR]
by damahax3 | 2010-08-25 20:54

毎朝、9時30位には出社するのですが
今日は目覚まし時計がなぜか鳴らず、危うく遅刻するところでした。
多分、りんりん鳴っていたのでしょうが、知らないうちに時計に手を伸ばし
パチリと止めていたんでしょうね。

別に、あたしぐらいになると、遅刻しても良いんですがね。
一応、会社の秩序を守るために、がんばって定刻に出社しましたよ。

出社前に、必ず行きつけのカフェによって一服しているのですが
最近、タバコがおいしくありません。
この際だから、辞めたろうかい!と思うのですが
気付いたら、タバコ吸ってるんですよね~。

この前は、年に20回は言っている禁酒宣言を某カメラマンにしましたが
その数時間後に、その人から誘いの電話があり、
ひょいひょい付いて行きました。

なんと、意志の弱い人間でしょうか。
こんな感じなので、自分でも呆れるほど私生活にだらしないです。

例えば洋服。
年2回以上洋服を買った記憶がありません。
買いに行くのが面倒くさいんですよね。
基本的に、どれ使っても同じだろうと思っているので
数年前お付き合いしていた女性からプレゼントされた
ネクタイやTシャツ、はたまたパンツなど現在でも活躍中です。
でもさすがに数年使っているとボロボロになってくるので
そろそろ、覚悟決めて買いに行っちゃおうかな。

そして、髪の毛。
短くしたほうが、さっぱりして気持ちいいのですが、
面倒くさくて、3・4カ月に一回の散髪。
最近は、なるべく2カ月に一回行くようにしてますが、
以前は、当分散髪しなくても良いように、めちゃくちゃ短くしてもらっていました。
それは、米軍海兵隊のような感じ。
なので髪の毛を切りに行くと「そんなに短くていいんですか?」
と美容師さんに聞かれることが、しばしばありました。
そのことを説明するのも、面倒くさいんですよね。

他のことも、まだまだあるのですが、これ以上言うと
あたしの威厳が損なわれるので、これぐらいにしておきます。
とにかく面倒くさいことだらけで、大変です。

ところで、今朝はあまりにも急いで部屋を出たため
右足と左足の靴下の色が違います。
社員に指摘されるまで気付きませんでした。

昨日は昨日で、シャツのボタンが一個ずつ掛け間違いになっていて
今日と同じ社員から指摘されました。

今日は、さすがに2日連続はまずいだろうと
「これはな、最近日本で流行っているビジネスファッションなんだよ。
 そのうち、ここでも流行りだすと思うぞ。友達にも教えてあげなさい」
と教え込んでやりました。
しかし、その社員は女性ですが、細かいところを良く見てますね。
感心してしまいます。

はー、毎日がたのしい。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-25 20:21