「ほっ」と。キャンペーン


ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんだか、円高が進んでいますね。

ま~、こんなことをブログに書くのは私のポリシーに反するのですが
日本のニュースを見る限り、日本政府は、全く危機感ありません。
いまさら知れたことではあるのですが。

ここまで来て「この状況を注視したい」と信じられない発言。
つまりは、まだ何もしませんよってことです。
確かに、政府が為替に介入するのは難しいとは思いますが
藤井さんのように「介入しちゃうかも」とチラチラさせて、
一時的にでも円高を抑えることが急務なはず。
日本政府は本当に勝ちにこだわりませんね。

こんな発言するのは、いままで何も対策を講じなかった、
もしくは、どう対策を講じればいいかわからなかったという証拠でしょう。

こんな状態なら、国民の血税を脳無し政治家に報酬としてあげるより
報酬がバナナだけの猿に政治させたほうがよっぽど安上がり。
次回の選挙から、動物も立候補出来るようにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
ナマケモノなら、食費もそんなにかからないようなので、おススメだと思います。

そんな、円高の影響で助かるのは、海外旅行者。

今日はラーメン屋さんでチャーシューメン大盛りを注文して
週刊誌を読んでいたら、隣に座っていた70歳ぐらいの老人が
20代後半から30代前半の現地女性と日本語で話していました。
恐らく、日本からの旅行者なのでしょうが、耳をダンボにして会話を聞いていると
「おまえは、本当におれに惚れてるなぁ」
と、おじーちゃんの目からハートマークが飛び出ていました。

「おぉ、国籍も世代も超えた恋愛かぁ。素晴らしい」
とは全く思わず、昼間っからつたない日本語で
おじーちゃんの相手をするのは、もちろんその手の女性。
「あんたの、福沢諭吉に興味があるんだよ」
と、一喝してやろうかと思いました。

寂しいのか、アホなのか、もしくは本当に恋愛してるのか知る由もありませんが、
昼間の日本人サラリーマンだらけのラーメン屋。
聞いていた人は「あ~、このおじーちゃん、集られるんだろうなぁ」
と思ったこと間違いなし。

こうやって、また被害者が出ました(たぶん)。
自分も含めですが、そんなこと教えてやらない日本人は、なんと冷たい民族でしょう。

ま~しかし、なんというか、あれですね。
おじーちゃんもお盛んですね。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-24 19:35

なんだか、昨夜からお腹の調子が悪いようです。
今朝は、お腹があまりにも痛くて目が覚め、寝ぼけ眼でトイレへ。
トイレに入るところに、段差があるのですが、足の親指を思いっきりぶつけて
あまりの痛さに、もう少しで漏らすところでした。あ~、危なかった。

それにしても、なんか、お腹に悪いものでも食べたっけな?

昨日口に入れたのは、豚肉入りチャーハン、ラーメンと水。
豚肉かなぁ。なんだか、半生っぽい感じだった気がします。
しかし、久しぶりにお腹壊しました。
そこらへんのきったなーい屋台でご飯食べても、全く問題なかったのですがね。

それとは別ですが、今日はビザの関係で健康診断に行ってきました。
ま~、健康診断といっても証明書を貰わないといけないのですが
知人にそのことを相談したら、パスポートを出しただけで
検査をしないで診断書を発行してくれるクリニックがあると言うので
「いえぇーい、注射無しだぁ」と喜んで、ルンルンでそのクリニックに行き
パスポートを高々と掲げて、健康だぞという証明書を出しやがれいと言ったら、
「採血しましょうねー」

。。。。。。。へ?


注射は飛行機の次に嫌いな物です。

別室に通され、腕を抑えつけられ、「痛くないですからねー」と
看護師さんに言われながら、注射器でズブリ。
注射は痛いから嫌です。
それと、自分の血を見るとぶっ倒れそうになることを、今日気付きました。
もう、二重苦です。

今日も、貧血か心神喪失かわかりませんが、適当に書かれた診断証明書を
失神寸前のフラフラになりながら受け取り、クリニックから出て行きました。
何回やられても、あの恐怖は克服できません。
それと、デマ情報を流した知人には抗議のメールを5億通くらい送ってやりたいです。

やっぱり、奥田恵梨華さん、ステキです。
これは、もう、恋したみたいです。ポッ。
主演映画が上映中らしいのですが、見たくてしょうがありません。
日本帰るまで、上映されていて欲しいです。

いつ帰るかわかりませんけど。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-23 19:52

あー、またやってしまいました。

昨夜、写真家と会食だったのですが、飲んで飲んで、飲まれて飲んで。
飲まれ飲まれて、また飲まれ。一体、何軒はしごしたのやら。。。
途中から記憶がありません。

かすかな記憶で、バーのカウンターで隣に座っていた
白人の女性が、私以上に泥酔しており
腕を組んできたり、唇を奪われそうになったり、一緒に帰るとか言って
腕を思いっきり引っ張られて、「いたたたた」と
写真家に助けを求めたことは覚えています。
その後、その女性がどうなったか知りませんが、
ベッドの隣にいないということは、何もなかった証拠でしょう。
しかし、あんな酔っ払いに絡まれるのは、いいもんじゃないですね。

起きたら、のどが渇いていて、水を買いに行くのが面倒くさかったのですが
なんと、知らないうちに水のペットボトルが床に転がっているではありませんか。
多分ですが、明日起きたらのど渇くだろうからと、
帰宅途中にコンビニに寄って買っていたんでしょうね。

なんだか、自分の中にもう一人いるような感じです。
これって、二重人格かしら?
といっても、これまで酔っ払って朝起きて「これやったっけな?」ってことは何回もありました。
酔っ払いはこんなもんなんでしょう。

しかし、今日は二日酔いで辛いです。
部屋に引きこもって映画でも見ることとしましょう。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-22 14:41

あぁ、スキヤキを食べたかったのですが、豚の生姜焼きで我慢しました。
やっぱりスキヤキは日本の寒い時期に食べるのが一番ですよね。
こんな常夏の国で食べるスキヤキは、有難味をあまり感じません。
ちなみに、あたしの好きな食べ物ランキングです。

1位:肉
2位:にく
3位:ニク

先日、こちらへ遊びにやってきた某社社長は中東からの帰りに寄りましたが
中東では豚肉はもちろんご法度。
豚肉に飢えているだろう社長のことを察して、酒宴会場の、
とある日本食料理屋さんで「カリカリ、厚切りベーコン」を注文。
「豚肉って重要ですよね」と言うと、おまえは出来る奴だと評されました。
一心不乱に豚肉にかぶりつく某社社長の姿をみて、涙が出そうでした。
ま~、無けりゃ無いで別にいいんですがね。
あっ、ちなみにその社長。体重は110キロあるそうです。

余談ですが、インドネシアにいた時は、日本では1回しか行ったことの無いKFCに行き、
ゴミ箱みたいなバケット(10個入りぐらい&ペプシが3つぐらいだった)のセットを
持ち帰って家で一人で食べていたことがあります。
その時は、「おくりびと」を見ていたのですが、チキンをおいしそうに食べていたシーンをみて
うらやましくて、KFC・パサールフェスティバル店まで買いに行ったことを覚えています。
同じことをやった人は、他にも絶対いるでしょうね。

続きまして、嫌いな食べ物ランキング。
1位:野菜
2位:やさい
3位:ヤサイ

嫌いと言うか、あまり食べません。
一説によると、野菜ばかり食べていると、体内の脂肪分が減るのは良いのですが、
カサカサ肌になり、しわが増えて、目から芽が生えて来ることもあるそうです。
ま~、嘘ですが。

こんな適当なブログをやって、夜も更けていく。。。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-19 23:45

夢か現実か。
昨夜、と言っても朝方だと思うのですが、とんでもないカミナリが
鳴り響いていた気がします。
それはもう、地球の終わりのような音。
ゴロゴロピッシャーンではなく、ズダーンドンドコボッカーンと
言葉では表現できない音でした。
そんな中、うるせーなぁと寝ていたので、夢か現実かわからないのです。
あぁ、こわかった。

昨日のWWEですが、なんと日本で明日開催されるそうです。
日本国民が、うっ、うらやましい。あたしも、行きたい。
その気になれば、7時間で着いてしまう距離なので
その気になっちゃおうかな?あぁ、でも飛行機こわいです。
やっぱり止めておきます。

今日は、昼ごはんを食べ損ねて、朝から何も食べてません。
お腹と背中がくっつきそうなので、ご飯を食べてきます。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-19 20:26

最近は、帰宅する時間は遅いのですが、極力とあるテレビ番組をみようと心掛けています。
その番組とは、「WWE」。
アメリカのプロレス団体の番組です。
内容は、プロレスですが日本にはないストーリー展開が非常に面白いのです。
だいぶ前から、この団体は知っていますが、いつ見ても面白くてついつい見てしまうんですよね。
特に最近のストーリーは面白いです。がんばれー、ジョンシナー!

でもって、昨夜サイバーパトロールをしていたら、久しぶりにあの女優さんをみました。
その女優さんは羽田実加さん。
昔、雷波少年で鉄棒だかなんだかやっていた人です。なつかしいなぁ。
その当時、あたしは中学生か高校生でしたが
「こんなかわいい人にこんな大変なことさせやがって!!」
と、憤慨していたものでした。
しかし、月日が流れすっかり頭の中からも消え去っていました。

久しぶりに写真を見ると、とても素敵な方ですね。ぜひお付き合いしたいものです。
前回の菅野美穂さんに引き続き、二人でのデートを想像してしまいました。

・上野駅の中央改札で待ち合わせ。
・アメ横でブラブラ。チョコレートの叩き売りの前を通り、チョコが食べた~いという彼女に
 「じゃー、ちょこっとだけね」と言うと、無言になる。
・その後移動して、江戸川沿いを散歩。風ビュービューなので、スカートがひらりとなるかもとドキドキ。
・あまりにも風が強いので、都内へ移動。
・夜ごはんに、銀座のレストランへ。見つめ合う二人。
・そのあとは、予約していたホテルの部屋で夜景を見ながら二人でしっぽり。。。

ま~、毎回想像するのは良いのですが、実際は次の通りです。

・深夜、酔っ払いの強襲。いびきがうるさくて睡眠不足。
・昼ぐらいまで寝ているので、あたしは近所のドトールで新聞読みつつお茶。
・起きたから帰ってこいと、電話で呼び出され帰宅。
・一緒に外出するのに、シャワーやら化粧で約一時間待機。
・買い物に付き合わされて、荷物持ち。
・一旦家に帰り、荷物を置き、また外出。
・居酒屋で理不尽な説教。
・バーでベロベロになって何言っているわからないので、ほったらかして先に帰宅。
・電話で迎えに来いと呼び出し。

今ではこんなことはありませんが、日本にいた時は毎回こんな感じでした。
こんな生活は、もうコリゴリです。

深夜に、さみしいから来ちゃったと恥ずかしそうにするであろ、羽田実加さん。
お酒をちょっとでも飲んだら、すぐ顔が赤くなって酔っ払っちゃうであろう、羽田実加さん。
よろしければ、こんないぬですが、ぜひお付き合い下さい。

あっ、こんな想像ばかりしてますが、あたしは変態だと思っていますので、あしからず。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-18 21:27

あぁ、またひとつ年をとったようです。
別に悲観はしておりませんが、年々、月日が流れるのが早く感じられます。
おかげで、スラスラと自分の年齢が言えるようになったころに、また誕生日がやってきて
「え~っと、この前誕生日来たから、いまは何歳」と
自分の年齢を覚えるのも一苦労と感じる今日この頃です。

小さい頃は、年を一つ取るごとに喜びを感じていたのですが、
現在では、なんとも思わなくなったこの感覚がとてもさみしいように感じます。
あたいの誕生日は夏休みの真っ最中、おまけにお盆明けということもあり
友達から誕生日プレゼントをもらった記憶はほとんどありませんが
なにか良いことが起こるかも!!とワクワクしてしまい1人で、
家の中を落ち着かずウロウロしていた記憶があります。
今思えば、昔のあたいはかわいかった!!
それにしても、あの頃の純粋な気持ちは、一体どこに行ってしまったのやら。。。

ちなみに昨年は、島流しの刑をくらってました。
深夜に、裸にされそうになり、一瞬命の危機を感じましたが、
笛吹き軍団がプールに飛び込んだり、ケーキを食い散らかしたりと、
とても有難い日を迎えたことを、昨日のことのように覚えています。

まぁ、2泊3日の行程でしたが、1日目はリビングルームのソファーの上
2日目は、プールサイドの小屋で寝ていたことは忘れることとします。

じじいになった記念に、今日はお仕事を続けたいと思います。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-17 19:42

昨日は、ばびたさんがやってきました。
到着早々「ブカ・プアサ」とか言いながらリプトンティー(ピーチ味)を
ガブガブ飲んでいました。

その後、あたいの行きつけの居酒屋へ移動。
体に悪そうな油ギットギトな食べ物を食い散らかして、その後はカウンターバーでカラオケをしました。
チャゲ&飛鳥や井上陽水、チャゲ&飛鳥や井上陽水を歌いまくり、
最後にはチャゲ&飛鳥や井上陽水を歌ってしまいました。

またしても、場所移動で今度もあたしの行きつけの暗黒バーで一杯。
政治や経済、各国比較、そして最後は女性は理不尽だと二人で納得して
今度は肉体改造中のバーへ場所移動。

元男性と言うべきか、まだ男性と言うべきか、良くわかりませんが
立派なサオは付いているようなので法律上は、まだ男性なのでしょう。

しかし感心したのは、豊胸手術をしていないらしいのですが、
ホルモン注射でここまでオムネが大きくなるのか!ということです。
自ら私とばびたさんの前でさらけ出していました。
顔は整形済みですが、ま~本当に美人ですね。

こういう店は、来客があった時には喜ばれる場所ですが、
いかんせん、向こうからのお触りが多く困ったものです。
昨日も抱きつかれ、股間をガンガン触られ、おまけに唇にチューされそうになり
大変な思いをしてしまいます。

日本人の観光客も客引きに連れられて来ており、はしゃいでましたが
こういう人たちは、わかってて来るのかなぁ?と横目に見ながらお会計をして退散。
帰りに、焼き鳥買って、コンビニ寄って大人しく帰宅しました。

本日のばびたさんは100キロマラソン中です。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-16 19:44

久しぶりにこの映画を見てみようと「ドールズ」をみました。
昔見た時は、内容は今一つわからず、ただ景色が映っているだけじゃんと思っていましたが
今日見たら、海外に住んでいるせいか、洗練された日本の文化、四季というのに
やはり、日本はえーなぁーと改めて思ってしまった次第です。
一種の憧れのような錯覚に陥ってしまいました。

何よりも一番良かったのは、菅野美穂さん。
あの突っかかりのある話し方、あの笑顔、あの涙。
はぁー、考えるだけで夜も眠れそうにありません。
ギュッと抱きしめたくなりますね。ぜひ、お付き合いしたいものです。
デートの想像なんかもしちゃいます。

・まずは、表参道で待ち合わせ。
・ブラブラして、かわゆい犬を見て二人で大喜び
・その後、お台場あたりに移動。ブラブラ。
・また移動して、東京ドームで野球観戦。
・夜ごはんに、新宿の居酒屋へ。あ~んとかいって食べさせあいっこ。
・そのあとは、予約していたホテルの部屋で夜景を見ながら二人でしっぽり。。。

性格はどんなもんか知りませんが。。。多分、良いと思います。
いや、良い!!はず。

しかし、あれですね。
なんというか、困ったことに最近は、映画でみた女優さんがみんな好みになってしまいます。
所詮は、誰でもいいってことなのでしょうか?

ところで、今日は、終戦記念日ですね。
私の身の回りで、戦争を知る人間は数少ないです。
戦争に対して肯定はしませんが、我々日本人は昔の戦争があったから
今の日本があるのは事実でしょう。

どれほど恐ろしいか、苦しめるか、悲しませるか、戦争を体験している人たちは
私が想像している以上の大きなものを体験し、背負ってきたと思います。
仮に戦争が無かったら、仮に戦争に勝っていたら、今の日本だけではなく
世界の国々は現状とは違う現実になっているはずです。

いずれにせよ、争いと言う本能が備わっているかぎり、
この現実がこの世から無くなるということはまず無いでしょう。
実際に、現在でも行われております。
これが、人類の宿命なんだろうと理解していますが、
ただ個人的には、他人を思いやる気持ちがあればと、本当に心が痛んでしまいます。

はぁ、なんだかしんみりしてきました。
早くばびたさん到着しないかしら。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-15 17:42

そくほう

たっ、大変です!!
あの、糖尿目指して一直線の、ばびたさんがこちらまで来るそうです。
しかも、日曜から来るとのことですが、さっき飛行機の券を取ったと自慢してました。
相変わらず、適当ですね。

ま~、私が突然「あ~、PS2買っちゃお」
と、気まぐれに買うことと同じことなんでしょうが。

ばびなので、ちゃんと出国できるか、エコノミークラスの座席にはまるか
糖分が不足して倒れないかということを、心配は全くしてませんが
あまりにも、ばびが進行していたら、24時間テレビも近いことですし
24時間以内に100キロ走ってもらうことにしましょう。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-13 21:00