ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

復活しました。

一昨日は、結局朝方まで起きていて、そのあとはバタンQ。
その後、昼前に電話でたたき起こされて、その後は寝れませんでしたが、
部屋でゴロゴロしながら、本を読んだり、瞑想やらしていたらあっという間に夜になり
映画を見てウトウト。気付けば、朝でした。

でもって、本日出勤。
なんだか、世間的には休日ではないようですが
今日も会社は休みにしているのか、それとも有給で休みを取っているのかわかりませんが
街は、いつものような渋滞もなく閑散としています。

ちなみに、我が社のローカルスタッフは全員元気に出社。
ただ、他の会社は休みが多く、やること無いようで、暇そうにしているので
午前中いっぱいで帰らせようか迷ってます。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-13 13:57

なんだか、熱が出てきたみたいです。
体温は測ってませんが、いつもと違うこの感覚。
昨日の、食欲が全くなかったのは体調不良の前触れだったようです。

日中は何も食べず、スポーツバーで
日本から遊びに来ているフリーライターさんとビールを飲みながら、
まだまだ続いている、悩める我が私生活へのアドバイスを貰っていたら
ビールが止まらなくなり、ガブガブ飲んで帰宅しました。
この時も、何も食べず終い。

朝起きたら、お酒は全然残っていなかったのですが
午前の外出中は、クラクラのフラフラ。危うく、階段を踏み外して転落しそうでした。
なんだか、頭痛もしてきた気がします。
早く帰って、横になりたいのですが、まだまだ仕事は終わりません。

明日は祝日なので、ゆっくりと休みたいと思います。

どんだけ働いても、どんだけ遊んでも
いつも健康でいられる体になるためにはどうすればいいのでしょうか。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-11 17:09

暑い。食欲減退。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-10 16:14

先週末から、私生活で胃が痛くなるような日々が続いておりまして、
そんな中、朝方まで某社社長の接待。
くぅー、体力的にも精神的にもつらいです。。。

ここまで悩める時間を送るのは、人生初ですね。
はぁぁ、仕事に集中したいと思います。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-09 14:37

昨日はなんだかんだ言って、早く帰ることもできず
朝方の帰宅となりました。

今日は、朝一のアポがあり、寝ないで行こうかと思いましたが
やっぱり少しは寝ておこうとそのまま夢の中へ。
夢の中身は忘れましたが、いい夢ではありませんでした。
たまには、美女と南国の島のビーチで夕日を見ながら

いぬ 「愛してるかい?はにー」
美女 「もちろん、愛しているわ。あなたは私の全てよ、だーりん」
いぬ 「あなたのだーりんは、だーりん(誰)のだ?」
美女 「・・・・・」

という、お粗末な夢を見てみたいものです。

ちなみに想定している美女は
伊東美咲さんとか、夏川純さんとか、押切もえさんとか。。。
みなさん、手の込んだ方々なので美人揃いです。

そんなことはどうでもいいですが、ハッと時計を見ると、これはいけません時間。
超高級アパートから、専用タクシーをぶっ飛ばして何とか時間前に到着。
危うく約束の時間に遅れるところでした。

ほっ。

しかし、あれですね。
どんなに眠たくても、寝過ごして遅刻しそうになると、ハッとなって
眠たさもどこかへすっ飛んで行って、ぱっぱかと準備とかするんですよね。
何もない普段なら、
「あ~、ねむい。面倒くせー。」
ってな感じですが。不思議なもんです。

ところで、2日続けての、ほぼ徹夜はやはり辛いものがあります。
会社へ帰る時は、道端で寝てやろうかと思うくらい眠たく、
パソコンの前に座ってメールなどを送る時も、寝そうになるし
電話をしていても、向こうが何言っているのか、自分が何言っているのかよくわかりません。
コーヒーを飲んでなんとか難をしのぎましたが。

明日から日本にいるときに、お世話になった某社社長が来ます。

アメリカ、ヨーロッパ、中東と世界一周して日本へ帰る途中に久しぶりに会いたいから
バカンスついでに立ち寄るというので、夜のアテンドをせねばならないのです。
来週月曜日に帰るので、それまでお供しなければなりません。

「そんなにいなくても、こっちは忙しいので、さっさと日本へ帰って下さい」
と言いましたが、
「3カ月も休みが無かったのに、たまには長い休みぐらい取らせろ、このやろー」
と言われました。

本当は久しぶりの再会で非常に楽しみです。
この社長の話は本当に面白いです。
以前は、歌舞伎町で朝まで話に付き合わされ、うんざりした時もありますが
歴史・経済・政治・哲学・国際情勢、あらゆる分野に独自の視点があって、芯のある人です。
こういう人は、様々な人の心をグッと掴む経営者なのでしょう。
この私ですら「この人にはかなわない」と思わせる人数少ない人です。
こういう人の話は、いつ聞いても面白いですよね。

そんなこんなで、明日は適当にご飯を食べさせて酒飲ませてさっさと帰らせます。
希望があれば、どこかに連れて行きますが、ただ、ここはやはり海外。
慎重な行動を取らなければなりません。
なので、おもいっきし羽目をはずしたいと思います。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-04 21:36

昨日今日と忙しいです。
昨日も久しぶりに朝方まで仕事をしてちょっとしんどいです。
ブログなんかやっている時間はあるんです。

日本にいた時は、
朝から日帰り出張→会社へ→徹夜で仕事→朝から日帰り出張→夜は宴会
なんてこともやっていましたが、今思えば、恐ろしく体力があったんだなぁと
昔の自分に感心してしまいました。って、つい数年前ですが。
ここ最近は、生ぬるい仕事・甘えた生活をしているので、渇を入れていきたいと思います。

今日は適当に仕事を終わらせて、ビールでも飲みにいこーっと。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-03 12:57

昨日の携帯電話ですが、インターネットが出来るように
設定してもらうため、携帯電話屋さんへ行ってきました。

昨日も遅くまで頑張って、いろいろといじくっていたので
今日は、そんな面倒くさいことはせずに、エアコンの温度を18度に設定して
一日中家で引きこもってゴロゴロしようとしていたのですが、
早朝に司令官から電話でたたき起こされ、今日こそ使えるようにと再度命令。
暑い中、そして寝不足の中、ひーこら ひーこら ばひんばひんと言いながら行ってきました。

しかし、この国特有と言うか、国民性と言うか
言い訳は超一流、責任逃れも超一流の国。

携帯電話を購入したお店の担当者の発言。
「これは、キャリアの問題だからカスタマーセンターへ行って下さい」

カスタマーセンターの担当者の発言。
「ここのカスタマーセンターは、この機種のサービスは行っておりません。
 別なカスタマーセンターへ行って下さい」

別なカスタマーセンターの担当者の発言
「インターネットですか?出来ますよ。ただいまより、設定いたします」
10分後
「ここでは、出来ません。これは、購入したところで設定が出来ると思います」

そして、携帯電話を購入したお店に再度行くと
さっきまでいた、担当していた店員がおらず、別な店員にどこにいるのかと聞いたら
買い物に出かけたので、もう少し待ってくれと言われ、
お腹も空いていることだし、ご飯でも食べてくると話し、
ご飯を食べて、コーヒー飲んで、一服すること約1時間。

もう、帰ってきているだろうと行くと、それでもいませんでした。

「いま、電話があってもう少しで帰ってきます」
と言うので、また1時間暇つぶしです。

さーて、今度はいるだろうと再度訪問したら未だに不在。

これまで、片言の現地語でニコニコと話していましたが、
さすがのあたしも、眉間にしわを寄せ、イギリス語に切り替え。
ここでは言えないような酷い言葉と、嘘八百を並べて脅しながら、
罵りまくりの怒鳴り散らし。大暴れしてきました。

これまでの責任逃れの発言で爆発しそうなところを、抑えに抑えていましたが
久しぶりに大爆発してしまったようで、他人の目も気にせずに大暴れしてしまいました。
いやー大人げない。

しかし、その後の対応は素晴らしく早く、あーでもない、こーでもないと言いながら
携帯電話をいじくりまわすこと10分。

「すみません、やっぱり出来ませんでした」

おい!!
もう、面倒くさいので
「なら、これいらないから、金返せ」
と言うと、設定方法を調べるから、明日には必ず出来ます。
もし、出来なかったら返品か、それに代わる商品と交換すると言うので、
本当に面倒くさかったですが、さっきの嘘八百の話をチラチラさせながら
今回までだぞと、念押しをして帰宅しました。

あーーーー疲れた。

そして、何がおかしいんだろうと、再度自分で設定したら、
なぜかインターネットが使えるようになりました。

こらー!!!

こんな苦労も知らないで、勝手なことばかり言う司令官にも腹が立って来て
「引っ越しもしない、日本にも帰らん」と
今日こそは、ガツンと言ってやるー!と鼻息を荒くして
司令官に電話しましたが、電話に出ませんでした。

あぁ、この怒りどこにぶつければ良いのでしょう。。。。
もう、こういうのイヤなんですよね~。
考えてしまいます。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-01 23:57

本日は、朝早く起きて、数ある命令の中の一つ、家探しをしてきました。
ブラブラと街を歩き、ここは良いかもと思ったとところへ突撃。

数件見ましたが、あまり良いところは無かったので
今回は、これぐらいやれば良いだろうと
もう一つの命令の携帯電話を買いに行きました。

私が現在使っている携帯電話。
画面は白黒で、日本語どころかネットすら出来ませんでした。
それを見た司令官が
「Eメールも出来ないとは、何事だ」
とご立腹。

そこで、日本語も出来て、かつEメールでやりとりが可能な
携帯電話の購入をさせられる羽目になりました。

探すこと、5分。
これでいいやと、中古の携帯電話を購入。
日本語が出来るようにしてもらい、代金を払って早々に退散。

帰宅後、SIMカードを入れ替えて早速メールの設定。
しかし、ネットにつながらず、これかもあれかもと格闘しましたが、
今の今までEメールは使えません。
携帯電話のネットって、日本のように簡単には出来なんですね。
まー、私があまりにも知らなさすぎるというのが、大きな原因ですが。

その報告をしようと、司令官に電話しましたが電話に出ませんでした。
今頃飲み歩いているに違いありません。
これだけ、苦労してるというのに。。。

あまりにもエネルギーを使いすぎたのでお腹がすきました。
コンビニに行って、パンでも買って小腹を落ち着かせてから寝ることとします。

パンだけでは足りない気がするので、お弁当も買っちゃおうかな。
[PR]
by damahax3 | 2010-08-01 03:36