ではありません


by damahax3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みちのりわるじかんははやさ

「スピード感が変わると、距離感が変わる。そして世界感が変わる」

最近、読んだ昔の人の本に出てくる言葉ですが、
この人の場合、

つい10年前まではあそこから、ここまでうん十時間かけて来ていたのに
飛行機で移動できるようになってから、数時間で着いてしまう。
特に、アメリカの人など、日本で言ったら、北海道から沖縄ぐらいの距離を
「アメリカに来たならついでこれば?」
と平然という。
日本には、このスピード感、距離感、世界感が無かったために
戦争に負けたんだ。

ということでした。

確かにねー。
最近、ぐるんぐるん回る自分の周辺の出来事に、「ぐへぇー」とか言いながら
なんとか付いて行ってるはずですが、スピード感は重要ですね。

ただ、今の日本ではスピードを上げても、その努力が報われないことも多々あるようです。
前々から言われていますが、いかんせん、組織の意思決定が遅すぎですね。
風習なのか、優柔不断なのか、慎重なのか。。。

とか言いながら、私みたいにあまりにもスピード感が溢れて
よく調べもせずに、5分で商品買って、思っていたものと違い、
あとで後悔することも、それはそれで、問題ですが。。。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-31 16:56

ねむい

ボスが買い物をするというので、後をついて来ていましたが、なかなか終わらず。。。

金魚のフンみたいに、ついてまわるのが疲れたので、喫茶店でお茶していますが、
店内が暖かいので、ポカポカしてきて非常に眠いです。
五分あれば、スコーンと寝れますな。

全く、風呂と化粧、買い物は長すぎです。

まだ終わらないかなあ。
早く帰りたいなあ。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-28 22:05

めせん

雨が降っていたのですが、やたらと冷えるなぁと思っていたら、雪。

「まったく、先週降ったばかりなのに、またか!カキ氷にしてくってやろうか!ぷんぷん!!!」
と憤慨しながら歩いていたら
うっすらと白くなった場所で、こけそうになりました。

昨日のネタの続きではないですが、今日電車に乗っていたら
向かい側にストッキングだか、タイツだかを穿いたミニスカートの女性が座りました。
「こんな寒いのに、神経の無いアホか?ちょっとかわいいけど」
と思いながらも、太ももと太ももの間から、おぱんてーが見えそうで、目のやり場に困っていたら、
目の前に人が立ったのですが、ほっとしたのもつかの間。
ほっとぱんてーの女性が。。。
さらに目のやり場に困りました。

いつもなら、変態と間違われない意味でも、本を持ち歩いて車中では読んでますが
今日に限って、持っておらず、しょうがないので、寝たふり。
途中、悔しかったので、ガッツリ見てやろうとしたら、おっさんが立ってました。

こらー!!

ほかの男性諸君は、こういう場合、どう対処しているのでしょうか?
[PR]
by damahax3 | 2012-01-23 22:26

はつたいけん

体調もだいぶ良くなってきました。
なので、先ほど、駅前の松屋へ行ってきました。

あぁ、食べ過ぎて歩くのしんどいなぁと思いながら、
帰っていたら、パチンコ屋さんの前に、着ぐるみが看板持って、
うつむき加減でぽつんと立っており、そのすぐそばを通り過ぎようとしたときの出来事。

40代後半と思われるマダムが、着ぐるみに急接近して
「誰が入ってるんだぁ?」
と話しかけると、中から女性の声が。
マダムは
「えー女の子が入ってるの?かわいそー。きゃはは」

話しかけるなよ、と、話しかけられて返事するのかよと両方突っ込みを入れられる
場面でしたが、やっかいなのがここから始まります。

そのマダムが、今度は私の顔を見て
「あら、おにーさん。昨日電車乗ってなかった?」

突然の出来事に、頭の中で???の文字が湧き水のよう流れ出てきて
どう対処していいのか分からずにいたら、
「ほら、向かい側に座っていたでしょ?あなたのこと覚えてるわよ」

確かに乗りましたが、なおさら、訳分からず「はあ」とだけ答えると
今から家に来ない?と言われ、速攻で逃げてきました。

酔っ払いでもなさそうですが、頭がおかしい雰囲気もなく
一体全体、何だったのか。。。
こんな出来事は、一生のうち一回でいいです。

それよりも、明日から駅の周り、ウロウロしずらいのが困る所です。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-22 19:37

やくちゅう

風邪を引き、風邪薬を飲み
喉が痛くなり、うがい薬でがらがらして
胃が猛烈に痛くなり、胃薬を飲んで
結膜炎になり、目薬を注し
寝つきが悪く、頻繁に目が覚めるので、睡眠改善薬を飲み。。。

こう、色んな薬にお世話になる羽目になると、結構大変です。

えーっと、いま、ご飯食べたから胃薬を飲んで、ごっくん。
あーっ!目薬飲んじゃった。。。

てな事はありませんけどね。

えーっと、手洗いをして、うがいをしないとな。がらがらごっくん。
あーっ!うがい薬飲んじゃった。。。

てな事は今日やりました。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-21 21:23

でんわで

どれだけ恐い人なのか、わかってくれたと思います。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-04 20:52

がしょーん

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、色んな災いがありすぎて、大変な年でしたね。

この私も、色々ありすぎて、世間を信じることが出来なかったような年でした。
おまけに、大晦日になってから例の人と一悶着あり、
年越しは秘密基地に帰還しておりました。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
マイナスな事が多いと、自分を見失いがちになるようです。
「今年こそは!」と焦りの気持ちを抑えて、気を張らずに、
軸を保ち、自分を信じて、冷静を保ちながら
マイペースで行きたいと思います。

ということで、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by damahax3 | 2012-01-01 12:08