人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ではありません


by damahax3

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

その昼食後、部屋に帰ってきてから一服中に
日本から電話がかかってきました。
見慣れない電話番号だったので誰からだろう?なんて電話に出たところ、
以前から絡まれている、某出版社勤務の女性記者。

メールで近況を聞かれたので、こちらに移ったと返信したら
電話番号を聞かれて、それを返信してから
そのままほったらかししていました。
いきなりの電話に何事かと思ったら、なんと遊びに来ていると言うではないですか。
突然の出来事に、最初は理解できませんでしたが、
夏季休暇を取って、せっかくなら海外・知り合いがいるということで
こちらまで来たそうです。

そんなんで、現在宿泊先のホテルまで呼び出され、
到着後「着いたよー」と連絡を入れてロビーで待つこと15分。
なかなか降りて来ないので、帰ってやろうかと思った時
電話がかかってきて「化粧中だから、部屋まで来い」。

部屋まで行くと、お、おばけー!ではありませんでしたが
化粧真っ最中の知人。
部屋の中は、本日もう飲んでたとみられるビール缶や
下着などが、そこらへんに散らかっていて絶句。。。
もう、この時点で乙女じゃありません。

化粧が済むまで、映画を見ていたのですが、これがまた面白くて
見入っていたのですが、終わったからとテレビを消されました。
あ~、続きが気になります。ヒジョーに気になる。。。

その後、街を案内しろと言うので適当に案内。
しかし、30分後には「暑い、疲れた、酒飲みたい」と言うので、
近くにある、アイリッシュパブへ。

色々話しかけられるのですが、面倒くさくて適当に話を聞いていたら
「ちょっとあんた。ちゃんと人の話し聞きなさいよ」
と怒られる始末です。
ちゃんと話を聞いていたら、フリー記者に転身しようか迷っているとのことで
そんなことを、あたしに相談されても困るのですが
「あなたが、やりたいことやりなさい」
と、助言。これは心に響く言葉だ、決まったーと我ながら感心していたら
「人のことだからと思って適当なんでしょ?バカ」

人の意見を求めているくせに、なんだその態度はー!とは
言えるはずもなく、すみませんと恐縮しておりました。

その後は、さっさと帰る作戦で、今日は体調が悪くてお酒飲めないから
自分の代わりにたくさん飲んでくれ、お代は気にするなと、
ガブガブ飲ませました。

何やら長年好きな人がいるらしいのですが、
自分の気持ちに気付いてくれなくて、ついつい冷たく当たってしまうなど
相談されましたが、ルックスはそこそこ行けるので、
「他にも出会いがあるでしょう」とまた助言すると
またしても、
「人に気も知らず、何考えてんの?バカ」

うるせー、このアホー!バカバカ言いにここまで来たのかー!
とは、もちろん言えず、ま~落ち着いてと宥める一方でした。

終盤は何言っているのか分からないくらい
結構酔っ払いだったので、ホテルへ送って行きましたが
部屋でもう一杯付き合えと言うので
一杯だけ付き合って、帰ってきました。

今週一杯いるらしいのですが、水曜からまた別な知人も日本から来るので
さっさと帰ってほしいです。あ~、めんど。
せっかくの引きこもりの休日が散々です。
by damahax3 | 2010-08-30 00:13