人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ではありません


by damahax3

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新の記事

なみだ
at 2015-01-11 03:36
ひつじ
at 2015-01-01 21:21
しわす
at 2014-12-06 00:37

ジャワカレー

キジさんのぶろぐ
「グローバルライフを目指して!(現在ジャカルタ滞在中)」

ばびたんが太い2本指でささやく
「ばびったー」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あほのくせして

先々週にもらった携帯電話(705SH)の調子が先週金曜日から悪く
昨日は仕方なく、行きたくもない携帯屋密集地に行ってきました。
SMSやこちらから電話をかけることが出来るのですが
電話を受け取ると、声が聞こえないのです。

悪い思い出しかないので、めったに行かないのですが仕方ない。

で、修理屋に持ち込んで、症状を伝えると
「スピーカーか、コネクターが悪いみたいですねー。一時間後に受け取りに来て下さい」
と、まぁなんとも紳士的なあほずら男。

今日はなんだか、スムーズにいきそうだぁと、ご飯むしゃむしゃの
こーふぃーがぶがぶのやってたら、一時間経過。

行ってみると、忘れたような顔で
「あと、一時間待ってもらえますか?」

おめーホントに、絶対に必ず一時間だな、とお得意のブチギレモードに入りかけです。

技術者らしきやつが
「今日は、日曜だから忙しくてさー。この機種は何回も修理してるから簡単。
明日なら確実に短時間で出来るよー」
なんて言うもんだから、仕方なく帰宅。
簡単なら、今日済ませろ。

で、今日仕事の合間を縫って再度訪問。

「おう、あほずら。来てやったぞ。さっさと直せ」
というと、別な技術者が
「えー、これ出来ないよ~。どこが壊れてるか見ることは出来るけど~」
いうので、
「このやろー、すぐ直せるからって今日来てんだぞ、さっさとやれ」
とカチャカチャさせること5分。
やっぱり出来ない、後2日あれば出来るけどとぬかしやがり
「おうおうおう、この国は嘘つきだらけだな。●▲◆×★■∴!!」
と怒鳴り散らしてきました。

仕方ないから、自分で修理してやろうと
道具を買いましたが、さっきの馬鹿技術者がねじ山を潰していて中を開くこともできず。。。
なんか、中でカラカラする音がするんですけど。

夕食は、とある日本のラーメン屋で食ってきましたが
最初っからふてくされた態度。ダラダラしながらおしぼり持ってきて
茶もドンと置く始末
「おい、お前何だその態度。」
とブチギレたら、日本人店主らしき人間が飛んでやってきて
「すみません」

あー、マジこの国好きになれんわー。
所詮、外資ぶら下がりのうんこのような国。
そんなんで、先進国の仲間入りを目指していると妄言まで飛び出ている。
資源も技術も無い国、観光立国上がり。むしろ売春立国だろ。

外資で成り立ってない、売春立国でないなんていうなら
お宅らの政府が発表している数字を全部調べあげて見せつけてやるよ。
それは真実の数字でないとかいうなら、やっぱアホの国。
外資が抜け出した時の、焦る奴らの顔が早くみたいもんだ。

でもって、日本を基準として考えるな、この国が基準かもしれないとか
言っているアホな日本人もいるが、そんなことねーだろ。
お宅らが言っているのは生活基盤でしょ。
確かに、衣食住は世界の中でも平均より上でしょう。

でも、人間としては、全く進化してないじゃん。
投資委員会なるものがあるが、これは外資の誘致と先端技術習得の
意味合いがあると記憶してるが全く技術も習得してない。
つまりは、教えてもすぐ忘れる。覚える気が無いから。
その証拠に、国産車に一台もできやしねー。

この国は、生活は便利かもしれないが、人は最低。
どこが微笑みの国じゃ。いつまでも仮面かぶってらんねーぞ。

ちなみに、うちのかわいい社員たちはそんな馬鹿にならないように
最低限のことを理解させて、恥かしくない人たちになってもらってます。
by damahax3 | 2010-11-16 00:32